tsuchikulab

Tsuchikura Laboratory

2021-02-04から1日間の記事一覧

2020年度のゼミ活動(演習1)

2020年度は演習1でつぎの活動にチャレンジしました。 政策を立案してみよう:こちら 愛を語れ!! ~あなたのお気に入りの一作は何ですか~:こちら、こちら(成果報告) 参加してくださったみなさま、企画の準備に協力してくださったみなさまに御礼申し上げ…

卒業論文とゼミナール論文のタイトル(2020年度)

2020年度に提出された卒業論文のタイトルはつぎのとおりです。 個を重視した教育のどのような点がいじめ問題に効果的か(Ki, Ta)こちら 青年期のライフスタイルにおいて趣味はどう影響を与えているのか ―アイドルファンの状況的学習の観点から―(Ku, E) こ…

卒業研究のご報告と調査協力への御礼(Ha, Mi)

2020年度の土倉ゼミナール生です。 私は「既婚男性の主たる家計の担い手としての責任感」というテーマで卒業研究を行いました。結果をこちらにご報告いたします。 プライベートなことをお聞きする調査にも関わらず、快く調査にご協力してくださった8名の方…

卒業研究の報告と調査協力への御礼(Ta, No)

2020年度土倉ゼミ卒業生です。 わたしは「海外に興味を持たない若者の海外旅行意欲を高めることはできるのか」というテーマで研究をおこないました。結果をこちらに報告します。 調査に協力してくださった学生の皆さまには、この場を借りて御礼申し上げます…

卒業論文を提出しました。(杉田充)

昨年トロントでの短期留学にて、一部の参加学生の方々に、日記を用いた研究調査にご協力をいただきました。87日間にもわたる調査にご協力いただき、この度卒業論文の提出をすることができました。 提出した卒業論文のタイトルは「新しい生活への適応〜短期…

卒業論文の調査のご報告とご協力に対する御礼(Ki, Ta)

2020年度土倉ゼミナール生です。 私は、「個を重視した教育のどのような点がいじめ問題に効果的か」というタイトルで卒業論文を書かせていただきました。学校教育といじめの関係に焦点を当て、学校の先生方にインタビュー調査を行いました。この度インタビュ…

卒業論文のご報告と調査協力への御礼(Ku, E)

2020年度土倉ゼミナール生です。 私は「青年期のライフスタイルにおいて趣味はどう影響を与えているのか―アイドルファンの状況的学習の観点から―」というテーマで研究を行いました。 この研究では、青年期の趣味活動、とりわけ自分自身の趣味でもある「アイ…

Copyright©2013- tsuchikulab All Rights Reserved.