tsuchikulab

Tsuchikura Laboratory

第5回サイエンスカフェ報告

 12月13日(土)に、第5回意外と身近な心理学というタイトルでサイエンスカフェを開催しました。

 場所は、珈琲館ブルックリンさんをお借りして、恋愛心理学~一目惚れの心理~というテーマで行いました。話題の内容は、「一目惚れは本当の恋?」「どのような異性を好きになる?」などで、心理学の視点から恋愛のメカニズムを考えていきました。

f:id:tsuchilab:20141218180607j:plain

 “恋愛相手には何を求めるのか?”では、グループごとにワークを行ない、参加者それぞれに15枚のカードの中から重要だと思う条件を選んでもらいました。「安心感」や「フィーリング」など、自分が相手に求めている条件を考えることが出来たと思います。

f:id:tsuchilab:20141218174110j:plain

  開始時間が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが楽しいイベントを行うことが出来ました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

(担当:太田・中村)

Copyright©2013- tsuchikulab All Rights Reserved.