tsuchikulab

Tsuchikura Laboratory

演習1の選考の面接の受け方/オンライン説明会の参加方法(Zoomの利用方法)

*以下に、選考の面接を受ける方法について書いています。オンライン説明会への参加もほぼ同様です。
 
◇前提
・選考の面接/オンライン説明会では、Zoomというアプリケーションを使用します。
・Zoomは複数人でオンライン会議を実施できるソフトです。
 
◇事前準備
・パソコンまたはスマートフォンにZoomをインストールしてください。 
・・スマートフォンの場合:ZOOM Cloud Meetingsというアプリを事前にインストールしておいてください。
・・パソコンの場合:以下のURLからテストに参加すると、そのプロセスで、必要なソフトをインストールすることができます。
・アプリケーションをインストールしていれば、アカウントを作成せずに、オンライン会議に参加することができます。
・いずれの場合も、マイクとカメラが機能するように設定しておいてください。
・面接を受けている途中で、つながらなくなってしまうと困るため、電源とWifi(等の安定したネットワーク)を確保しておいてください。(通信費は自己負担になります。)
 
◇当日の準備
・指定の時間になったら、パソコン/スマートフォンで、(1)オンライン会議のURLを開く、または、(2)「ミーティングに参加」からミーティングIDを入力する、ことで会議に参加してください。
・入室にあたり、会議で表示される名前の入力が求められます。選考の「面接」の場合は「受験番号」(4/1夜に公開)を入力してください。「説明会」の場合、苗字のみを入力してください。
・入室にあたり、ミーティングのパスワードを入力してください。
・なお、選考当日、面接開始時間の前に、「接続テスト」を行なう時間を設けます。その時間に、接続に問題がないかを確認してください。
 
以上
Copyright©2013- tsuchikulab All Rights Reserved.