tsuchikulab

Tsuchikura Laboratory

愛を語れ!! ~あなたのお気に入りの一作は何ですか~(オンラインイベント開催のお知らせ)

※以下のイベントは終了しました※

こんにちは!私たちは法政大学社会学部の土倉ゼミの2年生です!この度はアクセスしていただきありがとうございます。

 

この記事は、私たち土倉ゼミが主催する「愛を語れ!!〜あなたのお気に入りの一作は何ですか〜」というオンラインイベントについての記事です。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

私たちは「同じ趣味を持つもの同士での交流を通じて、趣味を共有できるようなつながりを作る」というねらいをもとに、このイベントを企画しました。本企画の扱うテーマは「映画」です!お気に入りの一本を選んできた上で、それがいかに素晴らしいかについて、他の参加者の皆さんに紹介していただきます。その後に交流会を行うので、そこで意見交換をしたり親睦を深めたりしていただければと思います!

 

映画とひとくくりにしたものの、アクションやサスペンス、ラブストーリーなど様々なジャンルがあります。好みも人それぞれです。しかし、このイベントをきっかけに、これまで見てこなかったジャンルの面白さに気づくこともあるかもしれません。そういった新たな発見のある場になれば幸いです。そのため、様々な趣向を持った方々に集まっていただきたいです!映画が趣味とまで自信を持って言えない方でも、1つの作品について熱く語ることができれば本企画は楽しめると思います。お気軽にご参加ください。

 

たくさんの応募をお待ちしております!

 

f:id:tsuchilab:20201124092450j:plain

 

■開催日時

・12月19日(土) 

・17:00~19:00(終了時刻は予定)

 

■場所

・Zoomを用いてオンラインで実施します。

・参加の決まった方には、イベントの2日前にZoomのミーティングIDとパスワードをメールでお送りします。

 

■参加費

・無料

 

■用意するもの

・Zoomを使用するためのパソコン/ケータイなどの端末

・映画の紹介に各自が必要なもの(任意)

*プレゼンに必要な資料(パワーポイントなど)を用いたい場合は、あらかじめご準備をお願いします。

 

■当日の流れ

・自己紹介をしていただきます。

・1人ずつ紹介(発表:7分 質疑応答:3分)を行ってもらいます。

・全員が終わると、誰の紹介が最も見たいと思ったかや心に響いたかといった観点から、多数決を行います。

・次に交流会を行うので、自由に語り合ってください。

・最後に結果発表を行います。

 

■参加のお申し込み方法

・参加を希望される方は下記URLからお申し込みください。

https://forms.gle/Qz1BZZJ47JXaLy667

・定員は8名で、先着順です。

*参加者が3名に満たない場合は、開催できない可能性があります。

・締め切りは12月16日(水)23:59までです。

 

■注意事項

・映画の紹介方法は自由です。イベント当日までに各自で用意していただきます。

・Zoomの使用方法やWi-Fiといった技術的な側面について、私たち土倉ゼミの学生は情報を提供したり、サポートしたりすることができません。接続のトラブルを含めて、ご自身でご対応お願いいたします。あらかじめご了承ください。

・ただ、12/19(土)当日の開始時刻30分前からZoomを開くので、Zoomの使用に不安がある方はその時間から参加しておいてください。

・イベントを円滑に進行するために、Zoom内では顔出しをお願いします。

・今後の研究発展のため、イベントの前後にアンケートをお答えいただきたいと考えています。送られてきた際はご協力お願いします。

 

ご不明な点等ございましたら以下のアドレスにてお問い合わせください。

 tamakyan.924※gmail.com

※を@に変えてお送りください

(返信にはお時間をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。)

 

(土倉ゼミ2年生一同)

Copyright©2013- tsuchikulab All Rights Reserved.